(。✪ 。 ✪。) 私の経歴 (プロフィール) メインブログより

★ 

最近の高齢者の人の”ある想い”


Category ♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 シニア日記ブログへ

2週間以上と、
長引いた風邪の
最後の症状の気管支炎も
かなり良くなって参りまして、
副鼻腔炎も2週間の抗生物質で
なんとか落ち着いて
ホッとしています。

昨日の特定健康診査の時に
もう大丈夫そうだから
お薬は終わりで良いね
って事に成りました。

私の今の住まいは、
丘というか峠にあって
目の前に大きな山があって
ちょっと行けば
田畑が広がり川も流れていて
なかなかの田舎なのだけど

実は大きな国道沿いで
その国道を4~5Km行けば
地方都市って感じの場所に入る

なので、ちょっと便利な場所です。

そう言えば
最近の高齢者の人は
便利な都会で暮らしたい人が
とても多いらしいけど

すごく納得出来る意見だと思うし
私もそう思ってます。
https://www.google.com
老後は便利な都会で暮らしたい

私の実家は
ちょい田舎という感じで
大きなスーパーは近所にあるけど
大きめの病院が近くに無いし

何かにつけ
不便な田舎暮らしで

84歳の母の運転で
89歳の父と一緒に病院通いとか
お買い物に行ってたりで、

遠く離れて暮らしてる私には
かなり大きな
心配の種でございます。

田舎は野菜が新鮮でお安いのは
凄く良いんだけどね・・・(;・∀・)

あのね 7月のやさい 
道の駅の野菜

病院に近く 薬局にも近く
スーパーやコンビニなどがあって
買い物に便利で
銀行や郵便局とか
お役所も近くにないと不便ですし

交通機関も便利な地域で
車を必要としない場所ってのが
高齢者には良いのかも知れません。

地方都市に近い感じの
ちょっと便利な田舎ってのが
お薦めかも (๑•̀ㅂ•́)و✧


週間天気 (京都)
https://weather.yahoo.co.jp/weather/
週間天気2019年6月29日 15時00分発表

今週は・・・
台風の影響が少しあったけど

今夜から・・・当分は
雨の振りやすいお天気が続く様です。
(´;ω;`)

関連記事


ご訪問ありがとうございます。
励みになるので応援してくださいね ( * • ω • * )

Category ♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 

ブログ村注目ハッシュタグ