(。✪ 。 ✪。) 私の経歴 (プロフィール) メインブログより

★ 

60歳に成って勤めをやめるのは自爆に等しい


Category ♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 シニア日記ブログへ

元主人の介護のために、
今はパートをお休みしていますが・・・

さっき勤め先に電話をして、
「明日の15時に、」
「これからの事を相談しに参ります」
と伝えました。

出勤する曜日の変更とか
毎週、1日年休を使う事とか
勤務時間の変更とかですね。

大事な事ですので、
電話で済ます事は出来ないと思ったので
ちゃんと行ってお話することにしました。

60歳に成ってから
勤めをやめるのは自爆に等しい

2016年の10月に
社会保険制度が変わって
月額賃金88,000円の壁ができた時、

社会保険制度に加入したくなかったので
出勤を1日減らして、
88,000円までに抑えることに決めた時

他のパートでもしようと思ったけど、

当時はまだ50代でしたが( ・ω・` ;)

早朝~昼までならいっぱいあったけど
働きたい時間帯が、
14時~19時とか 15時~20時でしたし、

あのね 田舎 3

田舎ですから・・・
そんな都合の良いパートなど
見つかろうはずもなく断念しましたが

そして今はもう60歳に成ってしまって、
でもって今年は61歳ですから、

介護のために
今の職場を
辞めなきゃならなくなる事だけは

避けたいのでございます。

無期雇用パートにさせていただいて2年目。

元気ならば
70歳ぐらいまで働いていたいので

【解雇するやむを得ない事由】
ってのに該当しないように

今の職場に
しがみついておかなきゃ駄目なのよ

( *´ ︶ `* )

関連記事


ご訪問ありがとうございます。
励みになるので応援してくださいね ( * • ω • * )

Category ♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 

ブログ村注目ハッシュタグ